よくある間違い!旧裏面の初期版リザードンの見分ける方法!?

どーも!

ペプ谷です!

本日は、永久保存版(おおげさ)です。

当店では買取サイトも別で運営しており、旧裏面ポケモンカードの買取に力を入れております。

買取サイト:安心査定のトレカ買取WEB

この中で、現在かなり激アツなカード初期版リザードンについてご説明致します。

初期版リザードンとは、昔の旧裏面の最初の初期シリーズのリザードンを指しています。

この中でも、発売当初に印刷されたカードがとても希少価値が高くリザードン以外でもヤフオクなどで、高値で取引されております。

ただ、見分け方が分からない人が多くいます。

当店でも個別買取をしておりますが、5枚に4枚は初期版リザードンですが初版(発売当初にい印刷されたカード)では無いリザードンが送られて来ている現状です。

しかし、見分け方は簡単です。

特にリザードンはとてもかんたんです。

まず、初期版リザードン(修正された価値が低い方

そして、こちらが初期版の初版リザードン(修正前の価値が高い方

何が違うか分かりますか??

基本的に初期版の初版カードの特徴として、レアリティマークが存在しません

その後に印刷された初期版のカードには★や●などのレアリティマークが印刷されています。

そして、他のカードには無いリザードンの特徴としてもう一つ重要なのが・・・

○○ポケモンの欄にご注目下さい!!

修正後は正しい「かえんポケモン」と表記されておりますが、

修正前は間違った「かいりきポケモン」となっておりとても分かりやすいですね。

この記事を読んで、これからは初版を見逃さないように見つけ出して下さい。

それでは!!